Saturday, February 26

2月の徒然 ⑭




(phoro: nikon f & fuji superia 400/ これが件の、一悶着あったクアトロ・フォルマッジ。)

こんにちは。
今朝はとぉぉっても寒くてマイナス10℃くらいなのだけど、とぉぉってもお天気が良くて、お出かけしたいなぁという気分の罠にはまってしまいそうです。
寒くても、日射しがあるとそれだけで、救われるものですね。
人の心は、温度よりも、明度の方に敏感に反応するものなのかもしれません。


さて、わたし、やっぱりつらつら、だらだらと写真のことばかり考えていますよ。
なんかやっぱりね、デジタルカメラで写真を撮ってても楽しいなと思えたのは最初の何日かだけで、あぁやっぱりフィルムかなぁ。。。。と思っているところです。
昨日リンクを貼らせていただいた方のお話の影響も多分にあります。

わたしは別にお仕事で写真を撮っているわけではないので、そうしたら、写真を撮ることにわたしが求めるものを追究すれば、それは単なる自己満足でしかなくて。
もちろんそれでいいと思っているのだけど。
でも、デジタルカメラで写真を撮ってても全然満足感が得られないのはどうしてでしょう。
それらが単なる記録のようにしか見えないのはどうしてでしょう。
もちろん、それはわたしの個人的な感情で、誰もがわたしと同じように感じているわけではありません。


なぁんて、色々と日々、徒然に感じているわけですが、ちょっと、先の方が見えてきたような気がしないでもありません。



あした、2月最後にして最大のイベント、オスカー大会です。
オスカー自体はわたしにはほとんど関係ないですが、オスカー見ながら恒例の日曜ピザを食べるという、待ちに待った一大イベントの日です。
今からワクワクしていて、明日のピザはどんなのにしよう。。。、この間とは違う種類のチーズを取り揃えてのクアトロ・フォルマッジがいいなぁ。。。、とか考えてるところです。
とっても寒いので、暖炉に火を起こしてみるのもいいかもしれません。
お楽しみ目白押し、子供のようにはしゃいだ気分でいます。


それでは、まだまだ寒い地方にお住まいの方も、春の兆しをちらほらと感じていらっしゃる地方の方も、どうぞ楽しい日曜日をお過ごしくださいませませ。
チャオチャオ。